序文
累計発行部数が100万部を超える、白石ユキ原作の同名人気コミックスの実写映画化作品。
脚本を「大奥」「ママレード・ボーイ」などを手がけた浅野妙子が、監督を「ファーストクラス」「最高の離婚」などを手がけた吉脇亮が務めた。
主人公 頼役にはこれまでも多くの実写映画に出演経験のある吉沢亮。
ヒロイン 雫役には「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」の新木優子、ライバル 昴役には「兄に愛されすぎて困ってます」の杉野遥亮を起用。
脇を固める豪華な俳優陣の演技も光る。
3人の幼なじみが芸能界を舞台に描く、青春ラブストーリー。
本作で初の映画主題歌を手がけたというNissy(西島隆弘)が歌う主題歌「トリコ」。本作のために作られたというこの楽曲にも注目。
あらすじ
かつて芸能界入りを夢見ていた頼は、ごく平凡な高校生としての日々を過ごしていた。
そんなある日、転校先の高校で幼なじみの雫と再会する。
初恋の相手でもある雫は女優を目指し、新人アイドルとして芸能界で頑張っていた。
懸命に努力しつつも、時折見せる繊細な雫の姿に、頼は再び恋心を抱く。
その後、思いがけず雫の付き人となった頼。
広告撮影の場でアクシデントに巻き込まれた雫を救ったことがきっかけとなり、かつて目差した芸能界入りを果たす。
頼の新たな運命が動き出すと共に、幼なじみ3人の関係も少しずつ変化していく。
芸能界を舞台に、複雑に絡み始めた3人の想い。
恋と友情、そして、夢の行方は…。
キャスト紹介
鈴木 頼役⇨吉沢 亮
・どこにでもいそうな地味めのメガネ男子だが、演技の才能は天才的
・幼なじみの雫に想いを寄せている
立花 雫役⇨新木 優子
・女子の人気を集める新人モデル
・繊細さと目標に向かってひたむきに頑張る強さを持っている
東條 昴役⇨杉野 遥亮
・持ち前のスター性でファンを引きつける若手人気俳優
・雫に想う気持ちは誰にも負けないと思っている
近藤 啓役⇨岸谷 五朗
・頼の才能に気づき、俳優の世界へと導く監督
山田 華役⇨内田 理央
・色気漂うミステリアス女優
・共演者キラーでもあり、相手役を務めた頼に好意を持つ
時田 可奈江役⇨高島 礼子
・昴が所属している大手芸能事務所社長
奥井役⇨古坂大魔王
・雫が所属している芸能プロダクション「奥井企画」社長
酒井役⇨水上 剣星
・雫をランジェリー広告に起用した制作プロデューサー
・頼の運命を変えたキーパーソンでもある
咲役⇨大幡 しえり
・雫の高校の友人
本村 健太郎
・ランジェリー広告の撮影を手がけたカメラマン