僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのあらすじや動画視聴方法

WEBサービス

U-NEXT

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告【12月20日(金)公開】

序文

原作シリーズ累計2500万部突破☆!
世界を圧巻するヒロアカ待望の劇場版作品!

2014年に週刊少年ジャンプ(集英社刊)で堀越耕平が連載を始めて以来コミックシリーズ累計発行部数2500万部突破している「僕のヒーローアカデミア」、通称「ヒロアカ」。総人口の約8割が超常能力”個性”を持って生まれる世界で人々と社会を守る職業ヒーローになることをたくさんの若者が夢見る中、無個性で生まれてきてしまった主人公 縁谷出久が一人前のヒーローを目指していく物語。多くの共感と興奮で連載当初より人気が沸騰。

2016年からTVアニメがスタートし、2020年8月現在では計4シーズンが放送されている。2018年には初となる劇場版が公開され、観客動員数130万人超えの大ヒットを記録。北米、ヨーロッパ、アジアなどからも人気を得て、劇場版第2弾の作品。

デク・爆豪・お茶子・轟など雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒が全員集合。全世界の人々が憧れるも惜しまれつつヒーロー活動を辞めた”平和の象徴”オールマイトに代わり、ある事件で暗躍し圧倒的な強さを誇るシリーズ最凶の敵<ヴィラン>・ナインに立ち向かう。原作者、堀越耕平が「原作の最終決戦でやりたかった」と語る想像を超えた興奮と感動の一大作品。

主題歌は神奈川県川崎市出身、片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)からなる4人組バンド、sumikaの「ハイヤーグラウンド」。

あらすじ

ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが密かに何かを運ぼうとしていた。その情報を事前に掴んだプロヒーローたちはその現場に駆けつけ激しい戦いを繰り広げたが、戦いの中その、何かは仲間とともに去っていった。「実験は成功した」という言葉を残して。

その一方デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組のみんなは引退したNo. 1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ次世代ヒーロー育成プロジェクトの一環として期間限定の郊外ヒーロー活動のために日本の南にある離島、那歩島を訪れていた。大きな事件が最近起きていない平和な島で駐在ヒーローとして島の人々を助け、忙しく、のんびりと過ごしていた時、デクたちは真幌(まほろ)と活真(かつま)に出会う。ヒーローに憧れる活真と早速打ち解けるデクだったが、真幌は活真をデクたちから遠ざけていた。
そんな時に突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来し次々と島の施設を壊していく。それを指揮していたのがナイン。1年A組のメンバーは力を合わせて<ヴィラン>に立ち向かうがナインの圧倒的な”個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。

なぜナインたちは那歩島を襲撃したのか?そしてデクたち1年A組のニューヒーローたちは果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、島の人々を守ことができるのか?

キャラクター

緑谷出久(みどりや いずく):デク⇨山下大輝
 個性:ワン・フォー・オール
 ・生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての資質を見出され、オールマイトから“個性”「ワン・フォー・オール」を受け継いだ。
 ・人を救けようとする意志は人一倍強い。

爆豪勝己(ばくご かつき)⇨岡本信彦
 個性:爆破
 ・デクの幼馴染み。
 ・知力、体力、戦闘センス抜群の自信家で、「自分がNo.1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇志向が強い。
 ・“個性”は、掌の汗腺からニトロのような汗を出し爆発させる「爆破」。

麗日お茶子(うららか おちゃこ)⇨佐倉綾音
 個性:無重力(ゼロ・グラビティ)
 ・明るく裏表のない性格で、デクの良き理解者。
 ・雄英高校に通うためひとりで上京してきた。
 ・“個性”は、指先にある肉球で触れたものを無重力状態にする「無重力(ゼロ・グラビティ)」。

飯田天哉(いいだ てんや)⇨石川界人
 個性:エンジン
 ・デクの同級生になる品行方正な少年。
 ・ヒーロー一家に生まれ育ったいわばエリート。
 ・”個性”は、ふくらはぎに備わった器官よって驚異的なスピードで走ることができる「エンジン」。

轟 焦凍(とどろき しょうと)⇨梶裕貴
 個性:半冷半燃
 ・雄英高校に推薦入学した、知力・体力共にトップクラスの実力者。
 ・No.2プロヒーローのエンデヴァーを父に持つが、己の野望のために母を傷つけた父に反目している。
 ・”個性”は、右から氷結、左から炎熱を繰り出す「半冷半燃」。

蛙吹梅雨(あすい つゆ)⇨悠木碧
 個性:蛙
 ・肝がすわっており、言いたいことはすぐに言ってしまうあっけらかんとした性格。
 ・“個性”は、水中での自在な動き、舌をのばしての攻撃、高い跳躍力、壁に貼り付くなど蛙っぽいことはだいたいできる「蛙」。

峰田 実(みねた みのる)⇨広橋涼
 個性:もぎもぎ
 ・とにかく女好き。
 ・普段は強気な姿勢を見せつつも少しでもピンチになると途端に臆病になる。
 ・対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる“個性”を持つ。

切島鋭児郎(きりしま えいじろう)⇨増田俊樹
 個性:硬化
 ・熱血的で「男らしさ」がモットー。
 ・“個性”は、全身をガチガチに硬くする、攻撃・防御両面で活躍できる「硬化」。

八百万 百(やおよろず もも)⇨井上麻里奈
 個性:創造
 ・トップクラスの成績と、高校1年生らしからぬ抜群のプロポーションを誇る。
 ・”個性”は、生物以外なら何でも創り出すことができる「創造」。

常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)⇨細谷佳正
 個性:黒影(ダークシャドウ)
 ・鳥のような風貌でクールな性格。
 ・“個性”は、伸縮自在で実体化する影のようなモンスターを宿している「黒影(ダークシャドウ)」。

上鳴電気(かみなり でんき)⇨畠中祐
 個性:帯電
 ・ノリが軽くチャラい。
 ・“個性”は、体から放電する「帯電」。
 ・ワット数が許容オーバーすると脳がショートし一時的に著しくアホになってしまう。

青山優雅(あおやま ゆうが)⇨桑野晃輔
 個性:ネビルレーザー
 ・貴族のような雰囲気を漂わせるキザな少年。
 ・“個性”は、へそから強力なレーザーを照射できる「ネビルレーザー」。

耳郎響香(じろう きょうか)⇨真堂圭
 個性:イヤホンジャック
 ・飄々とした雰囲気のロック好きな少女。
 ・“個性”は、耳たぶのプラグを差し込んだ対象に大音量の心音を流し込んだり、音波で攻撃する「イヤホンジャック」。

芦戸三奈(あしど みな)⇨喜多村英梨
 個性:酸
 ・ピンクがかった肌が特徴的な快活な少女。
 ・“個性”は体から溶解液を出すことができる「酸」。溶解液は濃度を調節できる。

障子目蔵(しょうじ めぞう)⇨西田雅一
 個性:複製腕
 ・両腕の他に左右2本ずつの触手を持ち、その先に口や耳などの器官をコピーできる「複製腕」の“個性”を持つ。
 ・大柄で無口。

尾白猿夫(おじろ ましらお)⇨三好晃祐
 個性尻尾
 ・真面目な性格で、武術が得意な肉体派。
 ・“個性”は、攻撃や防御両面で活躍できる強靭な尾を持つ「尻尾」。

瀬呂範太(せろ はんた)⇨古島清孝
 個性:テープ
 ・独特な形状の両肘からテープ状のものを射出し、対象を巻き取ったりロープのように使うことができる「テープ」の“個性”の持ち主。
 ・一見地味め。

葉隠透(はがくれ とおる)⇨名塚佳織
 個性:透明化
 ・身体が透明という「個性」のため、姿形がまったく見えない少女。
 ・性格はノリがよくて元気。

砂藤力道(さとう りきどう)⇨奈良徹
 個性:シュガードープ
 ・プロレスラーのような大きな体躯とタラコ唇が特徴。
 ・“個性”は、糖分を摂取すると分量によってパワーが倍増する「シュガードープ」。

口田甲司(こだ こうじ)⇨永塚拓馬
 個性:生き物ボイス
 ・口数がとにかく少ない無口な少年。
 ・“個性”は、動物と意思疎通をして命令することができる「生き物ボイス」。

オールマイト⇨三宅健太
 個性:ワン・フォー・オール
 ・平和の象徴とも称されるNo.1ヒーロー。
 ・過去のある戦いで重傷を負い、その後遺症で限られた時間しかヒーローとして活動できない。
 ・代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる“個性”ワン・フォー・オールを持ち、それを出久に授けた。

相澤消太(あいざわ しょうた)⇨諏訪部順一
 個性:抹消
 ・雄英高校の教師を務めるプロヒーローで、合理的な思考で時間を無駄に使わないことを求める。
 ・“個性”は、自身が視た人間の個性を消すことができる「抹消」。

真幌(まほろ)⇨黒沢ともよ
 ・デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少女。
 ・ある理由で、かたくなに活真を出久たちから遠ざけようとしている。

活真(かつま)⇨寺崎裕香
 ・デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少年。
 ・気弱な性格で、姉・真幌から片時も離れないが、実はヒーローに憧れている。

ナイン⇨井上芳雄
 ・死柄木弔たちがその行方を追う、謎の敵<ヴィラン>。
 ・その素性や、死柄木たちとどんな関係があるのかは不明。
 ・自らの「理想」を果たすべく、ある標的を狙って那歩島(なぶとう)を襲う。

スライス⇨今田美桜
 ・ナインの側近である敵<ヴィラン>。
 ・人間に裏切られてきた過去を持ち誰も信頼せず生きてきたが、ナインの「理想」に賛同。髪の毛を刃物のように操る“個性”を持つ。

キメラ⇨武内駿輔
 ・ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
 ・異形系の”個性”への差別や迫害を受け、社会への復讐に燃えている。
 ・さまざまな動物の特徴を自身の体に発動させる”個性”を持つ。

マミー⇨鳥海浩輔
 ・ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
 ・全身に巻かれた包帯を、モノに巻きつけることにより、モノを意のままに操る”個性”を持つ。

死柄木弔(しがらき とむら)⇨内山昂輝
 個性:崩壊
 ・素性はすべて不明、謎に包まれた敵<ヴィラン>。
 ・理由は定かではないが、オールマイトを殺そうと画策している。
 ・“敵<ヴィラン>連合”を名乗る集団のリーダー。
 ・五指で触れた対象を崩壊させる“個性”を持っているようだ。

僕のヒーローアカデミアを動画配信で見る

⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました