エイリアンのキャストや動画視聴を紹介

WEBサービス

U-NEXT

エイリアン (Alien)

序文

エイリアンはSFパニックホラーとなります。この映画は1979年にアメリカで公開されました。以降、人気作品になりシリーズ化された大人気作品!!そしてゲームからフィギュア関連グッズも販売されている世界的人気作品!!

U-NEXTではディレクターズカット版が配信されています見れなかった映像もあり、長尺かと思われがちですが、オリジナル作品よりも短い時間の作品です。

あらすじ

開拓出来そうな星を探して宇宙船で航行中にSOS信号を受信しその星に宇宙船を着陸させてSOS信号が出ている別の宇宙船を探します。そこで船員が見たものは見たことも無い卵の様なもの。不思議そうに卵を覗くと奇妙な生命体に顔を塞がれてしまいます。その生命体をどうにか剥がそうとしますがメスで生命体の足を切ると強烈な酸が吹き出し船内に穴を開けてしまいます。幸いな事に船の底まで酸の液体は船内の下層途中までしか到達しなかったために宇宙船に穴が空く事はありませんでした。奇妙な生命体に口を塞がれどうしようも出来ないクルー達、仕方ないので冷凍休眠させて本格的な手術が出来る地球まで送る事にしました。しばらくして奇妙な生命体は張り付いていたクルーから剥がれ落ちていてまるで抜け殻みたいになっていました。そしてそのクルーは少し体調が悪い様でしたが他のクルー達と食事をとり談笑していましたがやがてその恐怖は前触れもなく訪れるのです。急に苦しみ出したクルー、他のクルーが落ち着かせようとしますがそのクルーの胸あたりからおぞましい生命体が飛び出しクルーは即死。そしてその生命体は船内のどこかに身を隠してしまいました。パニックになるクルー達そしてその生命体は人間よりもやや大きく長い尻尾、口の中にもう一つある口、黒光りする不気味な体となって次々にクルー達を殺害して回ります。生き残ったクルー達はその化け物を宇宙船の外に放り出す作戦に出ます。船内クルー達は無事に謎の生命体を宇宙の外へ出すことができるのか…

キャスト

ダラス船長役⇨トム・スケリット
リプリー役⇨シガニーウィーバー
ケイン役⇨ジョン・ハート
パーカー役⇨エフェット・コットー
ランバート役⇨ヴェロニカ・カートライト
アッシュ役⇨イアン・ホルム
マザー船内音声⇨ヘレン・ホートン

監督⇨リドリー・スコット
音楽⇨ジェリー・ゴールド・スミス
脚本⇨ダン・オバノン
制作⇨ゴードン・キャロル、デビッド・ガイラー、ウォルター・ヒル

エイリアンを動画配信で見る


⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました