ハワイの若大将のキャストやあらすじ、動画視聴を紹介

WEBサービス

U-NEXT

ハワイの若大将

序文

1960年代にブームを起こした若大将シリーズの第4作目になります。前3作で終了する予定でしたが、興行成績表あまりに良かったため、シリーズ継続が決まり、再開されたシリーズの第1作目となります。新たなシリーズの再開ということで定番の内容の中にも新しい試みもなされています。青大将に最後に彼女ができるというのも試みのひとつで結構清々しいシーンとなっています。しかし、彼女ができるのはこれ1本だけで以後のシリーズでは振られたままで終わりとなっています。その意味でも貴重な作品です。

あらすじ

京南大学ヨット部のキャプテン・若大将こと田沼雄一は練習中、中里澄子の操るモーターボートに衝突され、ヨットの修理費捻出のためダンス・パーティを計画した。券を売り歩くうち、先輩平岩と同じ化粧品会社の宣伝課に働く澄子と再会する。パーティは大盛り上がり、大成功。だがそれは、ヨット部入りを条件に青大将こと石山が券を買い占めてくれたからだ。学期末試験の日、雄一は青大将に答案を見せたことがバレて停学処分となり、父親から勘当された。他方、父・新介の指金でハワイの古屋老人に身柄を預けられ同地の大学に入ることになった青大将は、又もやカンニングが露顕して不合格。新介の懇望もだしがたく雄一は青大将をつれ戻すためハワイに向った。だが、青大将は古屋家を飛び出したあと、パスポートと財布を紛失して途方にくれていたが、ジェーン上田という人物が十ドル紙幣を恵んでくれた。そして、たまたま化粧品の宣伝のためハワイにきていた澄子と夏子に再会し、雄一は地獄の仏の思いだ。翌日から青大将探しにかかり、やっと豪華なヨットにトグロを巻いていることが判った。奇縁にもジェーンの父・上田のヨットであり、彼女は古屋老人の孫娘でもあった。日本へ帰る旅費を作るため、雄一と青大将は古屋老人の経営する食堂で働くが、青大将は、澄子が雄一に心をよせているのに気がつかず夢中になった。そんなある日、澄子は赤まむしと異名をとった赤塚とドライブに出かけた。ハイウェイを突ッ走るスポーツカーを、雄一と青大将が追って…

キャスト

田沼雄一(若大将)⇨加山雄三
中里澄子⇨星由里子
石山新次郎(青大将)⇨田中邦衛
平岩⇨中丸忠雄
江口敏⇨江原達怡
船田⇨若松明
京南大ヨット部部員⇨上村幸之
田坂⇨関田裕
英子⇨柳川慶子
大川夏子⇨清水由紀
戸井田教授⇨平田昭彦
矢内教授⇨佐々木孝丸
赤塚⇨堺左千夫
田沼りき⇨飯田蝶子
田沼久太郎⇨有島一郎
田沼照子⇨中真千子
常吉(板前)⇨藤木悠
はな(中居)⇨丘照美
上松(客)⇨清水元
石山新介⇨三井弘次
古屋老人⇨左ト全
上田⇨上原謙
ジェーン上田⇨ハヌナ節子
審判員⇨岡豊
芸者⇨村松恵子

ハワイの若大将を動画配信で見る


⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました