表参道高校合唱部のキャスト紹介やあらすじ

WEBサービス

U-NEXT

序文

次世代を担う俳優・女優の卵が総出演!合唱をテーマに高校生ならではの悩みや、家族愛を再確認できるような、ストーリーに。キャストは歌唱力を含めたオーディションで行われただけあり、見応えのある歌唱シーンが盛りだくさん!この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー☆このドラマは、居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが“合唱大好き!”という破天荒なヒロインと出会い、“合唱”に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリー。笑いあり、感動あり、青春大ありの、爽快青春コメディー!!

あらすじ

元合唱の名門校に、合唱が大好きな転校生、真琴がやってくる。廃部寸前でやる気がなかった現合唱部も転校生の合唱をするために1人でも頑張る姿と合唱が大好きな真っ直ぐな姿に感化されるようになる。かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心。高校生ならではの部活の悩み、人間関係の悩み、恋愛の悩みや、親子関係の問題や先生の過去など自分たちの周りで起こる様々なトラブルを音楽の力を使って解決していく。

キャスト

香川真琴役⇨芳根京子
 ・両親がかつて過ごした合唱の名門校で幻の楽譜を探しだして、離婚の危機を救うべく奮闘する。
 ・愛すべき合唱バカで合唱のことになると周りが見えなくなるが友だちを想う真っ直ぐさでたくさんの人を幸せする。

夏目快人役⇨志尊淳
 ・真琴が転校初日に乗っていた電車で初めて出会う。
 ・いろんなことに巻き込まれる真琴を面白がっていて、いつもいいタイミングで現れる爽やかくん。

谷優里亞役⇨吉本実憂
 ・芸能人として活動しているため、クラスメイトに取り巻きがいる。
 ・家庭が複雑でホームレスのお父さんに毎月お小遣いを渡している。
 ・快人とは幼馴染み。

引田里奈役⇨森川葵
 ・谷優里亞の取り巻きの一人。
 ・歌うことが好きで匿名でネット配信などをしていたが、真琴をみて歌うことの楽しさに共感して合唱部に入部。

鈴木有明役…城田優
合唱部の顧問。キャバクラにハマっていて顧問としての活躍は全くしていなかったが、真琴の暴走にすぐ対応して編曲してくれるいい顧問。過去の出来事で教師を辞める覚悟までしていたが、合唱部のおかげでやる気を取り戻す。

瀬山えみり役⇨神田沙也加
 ・合唱部の副顧問。
 ・渋々副顧問引き受けていたため問題に巻き込まれないように行動
 ・あることがきっかけで合唱部をしっかりサポートしてくれるようになる。

大曽根徳子役⇨高畑淳子
 ・校長先生。
 ・真琴の両親を指導した合唱部の顧問。
 ・有明先生を後任に指名した。
 ・優しくおおらかに生徒たちを見守っていて、真琴の楽譜探しにも助言をくれる。

そのほかに
合唱部の生徒役は高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希、堀井新太。
香川真琴の両親役は、川平慈英と堀内敬子も出演している。

表参道高校合唱部を動画配信で見る


⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました