鴨川ホルモーのキャストやあらすじ、動画視聴を紹介

WEBサービス
鴨川ホルモー(予告)

日テレドラマ

U-NEXThttps://www.youtube.com/watch?v=cqoM7BFdzsI

序文

美しい京都の町を舞台に、大学生たちが「ホルモー」という謎の競技を行う映画。ホルモーは「オニ」を操って戦う競技だからきっとホラー要素が強いだろうと思ったかもしれませんが、コメディ要素が強くて暇なときにサクッと見られる作品です。オニへの指示は「オニ語」によって行うのですが、明らかにこの世の言葉とは思えない、おかしな言葉になっています(例:ゲロンチョリー、ふぎゅいっぱぐぁ)。また吉田神社で行われる儀式の様子も必見です。笑わずにいられる人はいないと断言できます。主人公が大学生なので、仲間と友情を育んだり恋心を抱いたり、ささいなことで仲間と対立したりなど、青春を思わせるシーンが散りばめられているのも見どころです。「学生時代に戻りたい!」という気持ちがじわじわと湧いてきます。この作品には山田孝之や栗山千明、濱田岳など人気の俳優が起用されているのでファンの皆さんは必見です。山田孝之が演じるクズ大学生ぶりや栗山千明が演じる内気な女性ぶりが素晴らしいです。主人公たちがホルモーに巻き込まれ、ジタバタと奮闘する姿は見ものです。

あらすじ

二浪した末に京都大学に入学した新入生の安倍は、祭りのエキストラのアルバイトの帰り道で同じく新入生の帰国子女である高村と出会う。帰路を共にしている最中に「京大青竜会」というサークルの勧誘を受ける。サークル側から「普通のサークルだ」と説明されても半信半疑だったが、2人は京大青竜会の新歓コンパに参加してみることにした。安倍はサークルに加入するつもりはなく、コンパに参加するだけでの予定だったのだが、サークル内の美女・早良に一目惚れしてしまいサークルへの加入を決めてしまう。普通のサークルと説明されていた京大青竜会だったが、実は京都の町を舞台にして「オニ語」を使って「オニ」を使役して戦う競技「ホルモー」をするサークルであり、安倍たちはその競技を行う選手として集められたことを知らされる。しかし、儀式を終えていない人にオニは見えないため、安倍たちはホルモーに対して疑問を抱いていた。時が経ち、安倍たちが儀式を受ける時期がやってきた。儀式を終えると本当にオニが見えるようになり、安倍たちはホルモーの世界で戦っていくこととなる。

【キャスト】
安倍 明⇨山田孝之
高村 幸一⇨濱田岳
楠木 ふみ⇨栗山千明
芦屋 満⇨石田卓也
早良 京子⇨芦名星
菅原 真⇨荒川良々
三好(兄)⇨斉藤祥太
三好(弟)⇨斉藤慶太
菅原真⇨荒川良々
居酒屋の店長⇨石橋蓮司

鴨川ホルモーを動画配信で見る


⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

FODプレミアム

タイトルとURLをコピーしました