おっさんずラブのキャスト紹介やあらすじ、動画視聴方法の紹介

WEBサービス

U-NEXT

序文

主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎、ライバル・林遣都、この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ、開幕!2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ。そんな胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭&吉田鋼太郎に加え、林遣都、内田理央、そして眞島秀和、大塚寧々ら新キャストも参戦している。

あらすじ

主人公、春田創一(田中圭)が自分自身もついていけない展開で繰り広げられていくゲイの世界。現在、同性婚を認められてない日本では、まだまだ同性愛ですら偏見の意見が多い時代。
春田はごく普通の独身男性。恋愛対象は女で、そこについて悩んだりしたことは一切なく生きてきた。ある日、母親がだらしない春田をみて家を出て行く。実家で1人暮らしになった春田はこれから起きていくことをまだ知らない。

春田の務め先の不動産会社の部長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は妻のいる既婚者。ある日、自分の思いに気付いてしまい、妻や周りへのカミングアウトも含めて悩み、ピュアな恋ごころで繰り広げられていく世界観。春田への告白を決意し、春田に思いを告げる部長。もちろん春田は何がなんだか状態。困惑し続ける春田に、もう自分の思いが溢れて止まない部長。妻とは離婚を進めていくと言い、妻へのカミングアウトも。妻も驚き、困惑し、春田へ怒りを向けていたが、やがて応援するように。離婚も成立し、夫婦ではなくなったが、部長と良い男女関係を築いていく。

春田の務め先へ新入社員として入社してきた牧凉太(林遣都)。ある日、春田へ住居先を探している相談をすると、春田からルームシェアの提案があり、2人はルームシェアすることに。家事が全般的にできる牧は春田のお弁当まで作るように。部長が春田へ告白したことを知り、自分も我慢ができなくなり、春田へ告白。何度もすれ違いながらも、春田は牧の告白をオッケーすることに。そこから始まっていく2人のおっさんずラブの世界。どっちが彼氏でどっちが彼女?そんなことすらわからない春田は牧のペースで進んでいき、困惑しながらも気持ちと向き合っていきます。

春田と幼馴染の荒井ちず(内田理央)は春田から部長のことや牧のことの相談を受けていた。ある日、春田が2人を自分から諦めてもらおうと、ちずと恋人同士の演技をする。そこで自分の気持ちに気付いたちずは、春田に告白しようと思ったが、春田から牧と付き合うことになったとを聞く。ちずなりに春田を応援し始めるが、どこかもやもやする毎日。

“常識”で考えたら、あり得ない。でも、その“常識”って…そもそも“人を好きになる”って…何!?
笑って泣いて、ときめいて…気がついたら、男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる“真剣トキメキ・ラブコメディー”がついに開幕!!

キャスト紹介

春田創一(はるた そういち)⇨田中圭
・「天空不動産」の営業所の社員。
・33歳、独身。結婚願望はあるが、なんだかモテない。
・母親に突如「自立しろ!」と出て行かれ、1人では料理・洗濯、光熱費の払い方も分からない、ぽんこつダメ男。
・後輩・牧の生活力に目を付け、同居を提案。
・上司の黒澤、さらに牧にも「好きだ」と告白される
・春田の好みのタイプは、ロリ巨乳女子。
・幼馴染のちずが気になるくせに、いま一歩踏み出せずにいる。

牧凌太(まき りょうた)⇨林遣都
・「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。
・高学歴のエリートで、女子社員が放っておかないイケメン後輩男子。
・突然春田に告白!
・男らしく精神年齢も高め、察しが良くなんでも我慢しがち。
・非常にマメで家事・料理も万能。
・基本は敬語で、気が利く後輩風だが、イラっとすると、ついついドSな一面が顔を出す。
・ちなみに巨根。

荒井ちず(あらい ちず)⇨内田理央
・「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田と幼馴染。
・飲み会でセクハラをしてきた取引先の偉い人にうっかりパンチをお見舞いしたことで会社を辞職。
・現在は転職し、広告会社に勤務。

栗林歌麻呂(くりばやし うたまろ)⇨金子大地
・「天空不動産」営業所のモンスター新入社員。通称“マロ”。
・何かとヤバい新人だが、最近の若手はすぐ辞めがちなので、何となくみんなから優遇されている。
・営業成績は春田より上。しかも恋愛偏差値が高く、感覚もグローバルで、なんかモテる

瀬川舞香(せがわ まいか)⇨伊藤修子
・「天空不動産」営業所の社員。
・噂大好きな、おしゃべりおばちゃん。
・ときどき勘が鋭く、恋に悩む春田たちに“好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら”などと、思わぬ助言を与えることも。

荒井鉄平(あらい てっぺい)⇨児嶋一哉
・「居酒屋わんだほう」の店主。
・ちずの兄で、春田にとっても兄貴分。
・実は音楽の道を志しており、バンドを組んで夢を追い続けている。
・春田とちずの仲を応援しているが、たびたびお節介を焼き、ちずにウザがられている。

武川政宗(たけかわ まさむね)⇨眞島秀和
・「天空不動産」営業所の主任。
・近寄りがたい雰囲気を放つ、独身貴族。
・結婚には興味がないと豪語するが、どこか謎めいている。
・実は牧の元恋人…!生活のすれ違いで破局したが今もまだ、牧を想い続けている。

黒澤蝶子(くろさわ ちょうこ)⇨大塚寧々
・黒澤武蔵の妻。
・熟年離婚を切り出され、“不倫だ”と推理し、夫の勤め先「天空不動産」を訪問し、探りを入れる。

黒澤武蔵(くろさわ むさし)⇨吉田鋼太郎
・「天空不動産」の営業所の部長。
・突然春田に告白。
・春田の前ではつい“乙女ムサシ”が顔を出し、手作りキャラ弁をこしらえたり、可愛いスタンプを送ったり、キャッキャしてしまう。
・はるたんの隠し撮りをこっそりアップするインスタグラムを運営中。

おっさんずラブを動画配信で見る


⇨動画視聴はこちら⇦

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました